はなのあ流儀

30代独身男が綴るシングルライフ。健康で楽しく丁寧な暮らしを目指しています。

男の体臭や汗臭さ、加齢臭に効果抜群!デ・オウ薬用ボディウォッシュの消臭力に大感謝。

f:id:hananoa:20181105230906j:plain

人の体臭って、結構、気になりますよね。

電車の中やお店の中、もちろん職場など、思わず顔を背けてしまうほどのニオイがすることもあります。

わたしは人のニオイに敏感で、不潔なニオイは生理的に無理ですし、男性、女性特有のニオイにも具合が悪くなることもあります。

とくに男性の場合は、汗臭さ脂臭さ加齢臭など、男性特有のニオイ(男臭)があるのですね。(女性の方が特に嫌がるニオイです。)

夢なら覚めて欲しいの願ったのですが、そのニオイが間違いなく自分から発していることに気づいた瞬間がありました。

あまりにショックで、何度も嗅いでみたのですが、間違いなく自分から出ていたのですね。もう立ち直れないくらいに凹んでしまいました。

ところが、そんな私を奈落の底から救ってくれたのが「デ・オウ薬用クレンジング徹底洗浄ボディウォッシュ」というボディーソープでした。

今回は、わたしが今でもリピートしている、デオウの消臭力効果についてお話したいと思います。

スポンサーリンク

 

自分のニオイに気が付いた3つの場面。

自分の体臭やニオイって気づきにくいと言いますよね。

わたしは、小さい頃から太っていて、とくに頭が脂臭いことでからかわれた経験あります。当時のわたしは、決して積極的に果敢に立ち向かうことなんてできませんでしたから、母の知恵で、毎朝シャンプーすることが習慣になっていました。

それからというもの、自分のニオイには気を使っていたのですね。たとえデブであっても、いい匂いでありたいと願っていたのです。

そんなわたしが30代半ばをすぎ、いよいよ感じた自分の臭い。ワキガ臭とは違う、なんとも不快な香りは、きっと加齢臭なんだと思います。(断じて認めたくないけれど。涙)

そんなニオイに気が付いたのは、日常でよくある3つの場面だったのです。

  1. 朝起きたときのマクラのにおい
  2. 仕事から帰ってきて着替える瞬間
  3. 筋トレ後の汗で濡れたシャツのにおい

自分で気づくのだから、これは重症だと思います。まわりの人はもっと気づいていたに違いありません。そう考えると、血の気が引いてしまうほどショック過ぎる!!

だけど、なんとかしなければいけません!

体質改善なんて言っていられないのです。だって、加齢が原因なのですから。涙(ちくしょー!!)

そんなわたしのところへ、救いの女神がほほ笑みました。たまたま目に止まった雑誌の広告に「デオウ」の文字があったのです。

デ・オウのメンズボディーソープは消臭力抜群!

デ・オウは、男性のニオイと徹底的に戦うことをコンセプトに作られている、メンズ用のシャンプー、ボディーソープ、制汗剤などのブランドです。(伊藤英明さんのCMのヤツです。)

メンズ用のボディーソープって、それなりに商品が揃っているのですが、ニオイ対策の効果あるものって、若い男性の汗臭さ対策になっていることが多いんですよね。

だから、メンズ用といえども30代、40代でも使えるものを選ばないと、お門違いなニオイ対策をすることになってしまうのです。

そこで、ハッキリと加齢臭も洗浄できると書かれていたデオウを選んだのですね。もちろん、汗や脂などの臭いもバッチリ対策できます。

ニオイ対策用の薬用ボディーシャンプーになると、スースーするものが多いのですが、デオウは、ノンメントールタイプもあるのも魅力的。

わたしはメントール効果のあるものは、どうも苦手で好きじゃないんです。汗

お値段はちょっと高めで1,800円くらいなのですが、その消臭力は抜群です!

デオウを使うようになってからは、翌朝のマクラがクサくなることは一切ありません。朝から不快な思いをすることが無くなったのです♪

そして、夏場でさえ、仕事からの帰宅後にシャツを脱いでも、以前のように残念なニオイがすることは無くなりました!多少の汗臭さはあるのですが、全然、許容の範囲内の多少のにおいです。

何とも言えない男臭や加齢臭のような嫌な臭いは、本当にしなくなったのでビックリしています!

ネットのレビューでは評価や意見が分かれていましたが、わたしは断然、消臭効果ありに1票投じたいと思います!

デ・オウの使い心地や香りのギャップがすごい!

f:id:hananoa:20181105230924j:plain

デオウのボディーシャンプーで、何と言っても印象的なのは「黒いジェル」であることです。

これは、デオウ独自の炭ジェルというものなのだそうです。この黒さに、加齢臭や男のニオイの元になる皮脂やアブラを吸着してくれる秘密があるそうですよ。

白いトレーに出してみると、まっ黒ではないけれど、炭ジェルって感じがする色でしょ。笑

香りはビックリするほど、ほのか、微か。本当にうっすらとシトラス系の香りがするくらいなんです。使ってみるとわかりまが「本当にこれで大丈夫?」っていうくらいの香りなんですよ。

泡立ちはわりとよいのですが、ジェルは少しヌルっとするような独特な感じがあります。これは好みが分かれると思いますが、泡立ててしまえば何の問題もありません。

洗い上がりはスッキリ、サッパリでとっても爽快です。

そうそう。黒沢年男さんが言っていたのですが「体臭がクサいやつは、耳の後ろがクサい」というのを思い出し、わたしは念入りに洗うようにしていますw

ご主人や彼氏用にこっそり買い替えるのもあり!

デ・オウのボディーシャンプーは、自分で使う以外にも、家族や彼氏さんに準備するのもありだと思います。

家族だと特にそう思いますが、親父の臭いや男臭、汗臭さって、すごく不快ですよね?きっと。涙

それならば、こっそりとニオイ対策のできるメンズ用ボディシャンプーに変えてしまうのもアリだと思いますよ。使ってもらえれば、その消臭効果に驚くと思います。

デオウのレビューで多くて面白いのが、自分自身のことではなくて「家族の反応がよくなった」というような声が目立つことですよね。笑

周囲の人の反応がレビューに多く集まるって、とっても特徴的な傾向だと思うんですよ。使用した本人は、周囲の反応がよくなったことに喜びを感じているんですw

わたしは、自分のにおいを感じなくなったことが何よりも嬉しかった!

ということで、今回はわたしが心底感謝しているデ・オウについてお話しました。

これから冬がくるのに「なんでこの話題を?」って思いますよね。だけど、秋冬って身体が冷えないように、常に暖かくしようとしますから、思っているよりニオイは出るものです。

男の臭いは、ファブリーズで消えるような生易しいものではありません。まずは、体を洗うときにニオイ対策すると、想像以上に効果がありますから、是非、試してみてくださいね!

今回の記事がみなさんの参考になればうれしいです。

スポンサーリンク