はなのあ流儀

丁寧な暮らしを目指しています。生活の知恵やライフスタイルについてつづります。

ロクシタンのハンドクリーム6種類を試してみた!すごく嬉しいギフトセットに大満足。

f:id:hananoa:20190321115423j:plain

2019年になって、わたしのに衝撃的な出会いがありました。

それが「ロクシタンのハンドクリーム」です。こんなにモノにときめくような感覚は何年も経験していませんでした。

たまたま、乾燥がきついという話をしているときに、お借りしたハンドクリームがきっかけだったのですが、その使い心地のよさと、素晴らしい香りが忘れられなくなってしまったのですね。

それから、どうしても手に入れたくなって、詳しくをお話を聞いたりしていたのですが、なんと幸運にも、ハンドクリーム6種類セットをプレゼントして頂きました!

あまりの嬉しさに大興奮!さっそく、憧れていたロクシタンハンドクリーム6種類を全部試してみることにしました。

今回は、ロクシタンのハンドクリームで気に入ったベスト3と、想定外の肌トラブルについてお話したいと思います。

スポンサーリンク

 

ロクシタンのハンドクリーム開封!

f:id:hananoa:20190321115600j:plain

ロクシタンのハンドクリームは、とても人気があってネットやyoutubeなどでも必ず話題になる商品のひとつです。

ロクシタンのシリーズは、香りの良さが大きな特徴。数種類あるハンドクリームは、みなさんそれぞれの好みに合わせて楽しめるようになっています。

ところが、ロクシタンの名前は有名なのですが、ドラッグストアなどには並ばないようで、香りや使い心地を試すことができないんですよね。

それと、お値段もそれなりに気合いが必要な設定ですから、気軽に購入することができずにいました。汗

そうそう。わたしがお借りしたものは、限定品だったそうで、もう購入することはできないようです。

f:id:hananoa:20190321115507j:plain

そんなわたしが頂いたギフトセットには、ミニサイズのハンドクリームが6本も入っていました。1本10mlですから、お試しといってもかなり使えますよね。

中に入っているのは次の6種類です。

  • チェリーブロッサム
  • シア
  • ピオニー
  • ローズ
  • アーモンド
  • ヴァーベナ

わたしは、シア、アーモンド、ヴァーベナが気になっていて、何とか試す機会が得られないかと願っていました。笑

こんなに一度に手に入るとは思ってもいませんでしたから、本当にすっごく嬉しい!サプライズすぎる頂き物に今でも大興奮です!

あまりの嬉しさに、さっそく全部ためしてみました。

ロクシタン全6種類を試してみた!

f:id:hananoa:20190321115613j:plain

ギフトセットにはいっていた6種類は、香りだけが違っているのかと思っていました。

ですが、実際に使ってみると、それぞれのクリームは固さが違っているんですね!上の写真は左から順に6種類を並べてみました。

  • チェリーブロッサム
  • シア
  • ピオニー
  • ローズ
  • アーモンド
  • ヴァーベナ

見た目でも違いがわかると思います。どの種類もノビはとてもよいので使いにくいということはありません。

一番固いのは「シア」で、出す時からしっかりとした手ごたえがあります。仕上がりも一番しっとりしています。

一番さらっと使えるのは「ヴァーベナ」。ジェルクリームのように、とてもすっきりとしていて、サラリと仕上がります。

パッケージのイメージ通り、お花の絵が描かれているものは女性が好みそうな優しい香り。どぎつい香りがすることはありません。

ですが、ネットでの評価やレビューで圧倒的な強さを誇っていた「シア」は想定外で、においがキツイ!しかも、わたしには苦手な香りですし、けっこう強烈に感じました。汗

これ、本当にみなさんが絶賛できる香りなんでしょうか?「男性でも使える」という声もありましたが、わたしはそう感じませんでした。(スミマセン)

わたしが選んだベスト3!

f:id:hananoa:20190321115629j:plain

わたしが6種類を試してみた結果、ベスト3はほぼ即決で決まりました!

使い心地と香りの良さのバランスも抜群で、どれもとても気に入っています。それでは、ベスト3を発表します。

1位 ヴァーベナアイスハンドクリーム

わたしがとても気に入ったのはヴァーベナアイスハンドクリームです。

とてもサラリとした使い心地と、スッキリとしたハーブかシトラスのような香りは、気分もリフレッシュできますから、いつでも嗅いでいたくなります。笑

保湿や潤いという点では、物足りなさを感じるかもしれませんが、わたしには仕事にも支障なく使えそうで、すごく気に入りました!

オールシーズン使えそうな感じも良いと思います。

2位 アーモンドハンドクリーム

アーモンドハンドクリームもとても気に入っています!一位と二位は同率なんですよね。

クリームはしっとりと滑らかにのびますし、保湿効果はヴァーベナよりも上だと思います。べたつくこともありませんから、普段づかいにもよいです。

あま~いお菓子のような香り(バニラのような香り)が好きなので、わたしにとっては癒しの香り。

気分でヴァーベナと使い分けるのは楽しみも増えてよさそうです。

3位 ピオニーフェアリーハンドクリーム

ピオニーフェアリーハンドクリームは、やさしいお花の香りです。

クリームはのびやかで、しっとり目にしあがります。このくらいの香りならば「何かいい匂いしない?」くらいで楽しめると思います。

他のお花の香りよりも使いやすいように感じました。お花系の香りは好みが分かれるところだと思いますが、わたしはコレを3位にしたいと思います。

シアクリームは肌がかゆくなった!

f:id:hananoa:20190321115849j:plain

こういう経験は稀なのですが、シアクリームだけは私の肌に合いませんでした。

何が原因かはわかりませんが、肌が赤くなりだし、かゆくなってしまったのですね。汗

ピリピリするようなことはありませんでしたが、クリームをつけて数分のうちに違和感に気づき、早々に洗い流しました。

ネットではとても良いという声が多かったのですが、香りも含めて、使う人との相性ってあると思うんです。

レビューだけを頼りに大きなサイズを買う前に、ミニサイズで試してみることって十分に価値があると思いました。

そういう点でも、今回のギフトはわたしにとって、とってもありがたいプレゼントになりました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ということで、今回はロクシタンのハンドクリームについてお話しました。

新潟では伊勢丹で取扱いがあるそうなのですが、わたしにとって伊勢丹は敷居が高く、人生でも数回しか入ったことがありません。汗

ですが、商品のすばらしは十分にわかりましたから、絶対に自分でもお店に足を運んでみたいと思いました!

今回のプレゼントは、つい先日まで担当していたクラスのみなさんから頂いたものなのですね。

ふだんの些細な会話の中で出てきたロクシタンの話だったのですが、覚えていてくれたことが本当に嬉しかったです。こんなに良くしてもらって、ありがたい限りですよね。

大きな平成30年度の仕事もこれで一区切り。新年度に向けて、また頑張りたいと思います!

今回の記事がみなさんの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク