はなのあ流儀

丁寧な暮らしを目指しています。生活の知恵やライフスタイルについてつづります。

もち麦ダイエット経過報告!10日間で実感した体の変化と現在の体重を公開します。

f:id:hananoa:20190127111718j:plain

もち麦ダイエット効果があるという話を聞いてはじめた「もち麦ダイエット」。

ふだんの食事にもち麦を加えるだけという簡単なものなのですが、本当に効果はあるのでしょうか?

ネット上では「効果なし」の声もありますが、わたしの結論は「効果あり」です!

今回は、もち麦ダイエット経過報告として、10日間で実感した体の変化と現在の体重を公開します。

スポンサーリンク

 

もち麦にダイエット効果はあり!

もち麦には、いろいろカラダに良い効果があると、テレビや雑誌などでも紹介されています。

もち麦の効果として紹介されているものは、本当に聞いただけでも嬉しいものが多いのですが、本当に「実感できるのか」が大事ですよね。

もち麦効果については、以前に書いた記事がありますので、よかったら読んでみてください。 

わたしは、もち麦を朝と晩の2回食べるようにしています。

1回の量は小さめのお茶碗に1杯。白米の代わりに食べる感覚です。

食べはじめて10日目ですが、まったく飽きることはありませんし、もち麦の持ち味である弾力も含めて、とても美味しく食べています。笑

さぁ、それでは、もち麦を食べ始めて10日間で実感した体の変化についてお伝えします。

ほぼ毎日しっかり出るようになった!

まぁ何よりも驚いたのは、もち麦を食生活にとり入れたことにより、ほぼ毎日、しっかり出てくれるようになりました。

かなりガンコな便秘体質のわたしなのですが、それでもしっかりお通じが来るようになったんです!これは本当にすごい。

実感としては「オールブランとヨーグルト」に負けないくらい自然にくるのですから、予期せぬ嬉しい効果にも喜んでいます。

もちろん、もち麦だけを食べて生活しているわけではなく、野菜もとりますし、お肉もとります。

わたしの場合は、白米の代わりに食べるだけですから、普通に食事しているのと大差はないんですよね。

もち麦の大きな特徴である食物繊維がよく働いでくれているのだろうと思います。

その他にももち麦を食べ始めて感じたことが、いくつかありましたので過去記事で紹介してますよ。

もち麦で本当にやせたのか?

さぁさぁ、ドキドキの経過報告です。

ダイエットを始めたのが1/18。今日で10日目くらいになりますよね。

もち麦を食べ始める前の体重は「61.8kg」でした。

そして、現在の体重はコチラ!

f:id:hananoa:20190127110806j:plain

約10日間のもち麦生活の結果は「59.8kg」2kg減です。

うっひょ~!減ってる~っていうか、ヤバイですよね。汗

わたしは、いくつものダイエットに挑戦してきましたが、こんなにきちんと結果が出るなんて、数字を目の当たりにしても信じられません!!

だけど、結果がでてしまったんです。きっと、これまでに取り組んできたダイエットの中で、一番ラクだったと思います。

それよりも、なによりも「糖質制限」「炭水化物抜き」のように頑張っていても、なっかなか62kgの壁は厚かったんですよね。すごく厚いのです。

もち麦って炭水化物ですよね。これが何とも悔しい!!

正直「ウンチがよくでるようになるくらいで終わるんじゃない?」って思っていたんですけど、完全にもち麦効果をナメていました。汗

この10日間で気づかされたのは「炭水化物がすべて悪ではない」ということです。

食べすぎたり、偏り過ぎたりすればよくないでしょうが、バランスよく加減しながら食べる分には、急激に太ったりしません。

もち麦を普段の食生活にとり入れるだけという、もち麦ダイエットは本当に本物でした。これはすごいですね。・・・そうとしか言えません。

ということで、今回は、もち麦ダイエットの経過報告をしました。

いつも暖かいコメントありがとうございます。もち麦や押し麦を、すでにもち麦を食事にとり入れている方も多いようで嬉しく思っています。

わたしは、もち麦100%たべていますが、白米と混ぜて食べている方もダイエット効果を体験できていますか?

とても気になっています。よかったらコメントで教えてくださいね^^

今回の記事がみなさんの参考になればうれしいです。

スポンサーリンク