はなのあ流儀

30代独身男が綴るシングルライフ。健康で楽しく丁寧な暮らしを目指しています。

無印良品週間は逃がせない!ずっと欲しかった超音波アロマディフューザーに大満足。

f:id:hananoa:20181005190827j:plain

割引のイメージ皆無な無印良品が、全商品10%OFFの大セール「無印良品週間」を開催中です!

無印の商品は大好きなのですが、何だか高いイメージがあって「見ているだけ」で済ませてしまうことが多かったのですね。

ですが、以前からず~っと欲しい、欲しいと思っていた「超音波アロマディフューザー」を、ついにゲットしてしまいました!

何度も、何度も下見をしていたので、自分のものにできたことが嬉しくてしかたありません!さっそく、お家に帰って使ってみましたよ~。

今回は、無印良品の「超音波アロマディフューザー」に大満足できた点を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

無印良品週間を利用する前に準備が必要。

無印良品週間は、年に何度か開催されるセールなのですが、だれでも10%OFFでお買い物ができるのかというと、そうではありません。

「メンバー限定」という条件つきなのですね。

だから、セールという言葉だけで動いてしまうと、レジについてからあわてることになります。

そもそも、メンバーってどうやってなるの?手続きは面倒なの?という方もいらっしゃいますよね。汗

あくまでも、わたしの体験でお話すると、手間といえば、スマホで「MUJI Passport」ってアプリをダウンロードして会員登録をするくらいです。

アプリを起動して、ちょいちょいと画面を進めるだけ。面倒な入力はありませんでしたから、とっても簡単でした。

あとは、お店でお買い物をしたときに、スマホ画面を見せるだけです。

スマホが使いこなせない私でもできましたから、みなさんでも大丈夫だと思います。

超音波アロマディフューザーの限定セットを開封!

f:id:hananoa:20181005190859j:plain

超音波アロマディフューザーは、本体だけでも購入ができるのですが、わたしはオイルが2本セットになっているものを購入しました。お値段は6,480円(税込)です。

オイルの組み合わせは2パターンあったのですけど、わたしはユーカリとグレープフルーツの方にしました。(もうひとつは、オレンジとラベンダーだったかな?)

キットの中にはいっているのは。こんな感じ。

本体、お水の計量カップ、電源アダプタ、アロマオイルが2本です。とってもシンプル!使い方もっとっても簡単ですから、説明書を読まなくても操作ができましたよ。

そうそう。電源コードの長さは150cmくらいだと思います。こういう情報は大事w

f:id:hananoa:20181005190908j:plain

本体のカバーをはずすと、こんな感じになっていて、水の量をはかる目盛りもついています。「この部分が最初から汚れていたり、水の跡のようなものがある」というレビューもあったのですが、わたしの購入したものは、何の問題もありませんでしたよ!

f:id:hananoa:20181005190935j:plain

本体にはタイマーがついていて、30分、60分、120分、180分の設定ができます。電源をいれたら、吹き出しの先のボタンをポチポチと時間が切り替わります。扇風機のタイマーと同じような感じですw

そうそう。2段階の明るさ調整ができるライトがついていますから、寝る時なんかに使ってもよいかも。明るすぎず、暗すぎず、リラックス空間を演出するには丁度よい明るさだと思いました。

無印良品の超音波アロマディフューザーに大満足できた点。

f:id:hananoa:20181005192513j:plain

わたしはお店に何度も足を運んでは、このアロマディフューザーを狙っていました。笑

こういものって、実際にモノを見てみないと、通販で買うにしてもハズレをひくことになりかねないですし。汗

それでは、わたしが実際に購入してみて大満足できた点について紹介します。

1.とにかくシンプルでわかりやすい

もともと、アロマディフューザー自体、使い方に困るようなものではないと思いますが、カバーを外すにしろ、タイマーを使うにしろ、すごくわかりやすいです。

もちろん、説明書もついていますよ。こちらも、わかりにくいような表記はなくて、安心して使えると思います。

2.吹き出すミストでビショビショにならなかった!

これはとっても大事なポイントです。

アロマディフューザーは、水を霧状にして吹き出すのですけど、機械によっては床などがしっとりと濡れてしまうこともあるのですね。

ですが、いまのところ、気密性が高いであろう私の部屋でも、ミストでびしょ濡れになるようなことはありません。

それと、わたしにとってはありがたいのですが、加湿器を使ったような過湿効果がないことも助かっています。

3.香りの広がり方も上品で丁度良い。

わたしは以前に、アロマランプ(アロマライト)を使っていました。

構造はとってもシンプルで、電球の熱でオイルを温めて香りを楽しむものなのですが、暖まりだすと香りが強く広がってしまったり、オイルがあっという間に飛んでしまったりと、なかなか仲良くなれませんでした。

ですが、今回のアロマディフューザーは、勢いで消費する量が違ってくるようなこともありませんし、香りの広がり方も上品で、とっても気に入りました!

オイルの使用量にもよるでしょうが、わたしは規定どおり、水100mlにオイル3滴くらいで十分楽しめています。

4.空焚き防止、ライト自動オフもうれしい。

わたしは今のところ、空焚きをしたことはありませんが、説明書には「水が無くなると電源が切れる」となっています。

タイマーで自動的に電源オフになることは確認できましたし、そのときにライトも連動して消えてくれます。

このライトの明るさは、本当にわたしに丁度よくて、お部屋の電気を消すとリラックス空間ができあがりますw

5.音がとにかく静か!

無印良品の超音波アロマディフューザーは、音がとっても静かです。

もちろん、無音というわけではないのですが、わたしにとっては心地よい音です。

他社製品などでは、モーター音などが気になってしまったりするものもありますが、無印のものは、ま~ったく気になりませんでした。

超音波アロマディフューザーに求めてはいけないこと。

わたしは、ずっと欲しかったこともあり、今回のお買い物に大満足しています。

ですが、この超音波アロマディフューザーに不満と感じる方がいてもおかしくないと思うのですね。

それは、わたしも使っていて感じることができました。

1.お部屋を香りで満たすには向かない

無印良品の超音波アロマディフューザーは、アロマの香りがきちんと広がります。

ですが「部屋中を香りで満たしたい!」という方には向かないと思います。ですから、お部屋の中でも、自分の定位置の近くで使うくらいが丁度よいと感じました。

2.過湿機のような期待はしないほうがよい。

さきほども少しお話しました。わたしが購入したスリムタイプの超音波ディフューザーには、加湿器のような効果を求めてはいけません。

過湿を期待するのであれば、加湿器を使った方が良いです。

わたしは、ミストが出ているようすを目で見て癒されたりもします。笑 たのしむための道具して使う方がベターだと思います。

 

ということで、今回は念願だった、無印良品の超音波アロマディフューザーについてお話しました。

アロマって、そのときの気分で香りを変えてあげると、とってもリラックス効果あると思います。

わたしは、グレープフルーツもユーカリも大好きな香りなので、スターターキットとしては、十分楽しめていますよ。ライムやミント系のスッキリした香りも楽しみたいので、ちょっとずつ買い足してみたいなぁ~と思っているところです。

小さなことではありますが、ひさしぶりに生活の中のたのしみに出会えたような気がしました。

今回の記事がみなさんの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク