はなのあ流儀

30代独身男が綴るシングルライフ。健康で楽しく丁寧な暮らしを目指しています。

買ってよかった!ユニクロのボアスウェットフルジップパーカーが優れている4つのポイント。

f:id:hananoa:20181126172645p:plain

ユニクロの定番商品には、ヒートテックやライトダウンジャケット、フリースなど、いろいろなものがありますよね。

ですが、定番商品以外にも優れている商品っていろいろあると思っています。

わたしが注目したのは、ボアスウェットフルジップパーカーです!

ちょっと肌寒いときや、夜コンビニにいくとき、スポーツなどに出かけるときなどにも、めちゃくちゃ使えますよ。本当に買ってよかったと思っています。

今回は、ボアスウェットフルジップパーカーが優れていると感じた4つのポイントについてお話します。

このパーカーは、パッと見ただけだと気づかけない部分があるんですよね。

スポンサーリンク

 

ボアスウェットフルジップパーカーの秘密。

すでに、実物を手に取ってみたことのある方もいらっしゃると思いますが、このボアスウェットフルジップパーカーって、第一印象がすごく良いと思っています。

表面は、スェット生地でできているのですが、内側はモッコモコのボア素材でできているんです。

すっごく柔らかくて、手触り、肌触りもよいですし、価格の割には、しっかりと厚手にできているのも良いですよね。

買ってすぐに着てみましたけど、これ、ほんとうにあったかいです。笑

フリースとは違った快適さも気に入っているのですが、どこが優れているのかという点について、わたしの体感をもとにお話しますね。

1.見た目をスマートに魅せたい!

まず、わたしが気に入ったのは、表面のスェット生地です。

パッと見た感じは、とってもスッキリしていて、スマートなんですよね。(スリムという意味ではありません。笑)

あったかくてぬくぬくするような服って、見た目もモコモコしていたり、いかにもフリースっぽい感じがしたりしがち。

それと、着ているうちに毛玉が目立ってきたり、毛が固まってきたりして、それも悲しくなる要因のひとつだったんです。

その点、このパーカーは見事に、わたしの願望を満たしてくれています。

2.そで部分はウラ起毛!ボアじゃない。

わたしが実際に商品を手に取って驚いたのは、そで部分の造りです。

ボアパーカーですから、内側全体がボア素材になっているかというと、そうではないのですね。

そで部分は、ウラ起毛素材になっています。この気遣いが嬉しい!!

パーカーに限らず、コートでもそうですが、冬服の上に着ようとすると、袖をとおすときに、中で捲れてしまってお団子状態になったりしますよね。

わたしは、それがすっごくストレスで、毎度毎度、手がかかるなぁ~と感じていました。

ですが、このパーカーは、袖部分にボアが入っていませんから、すごく着るのも楽だし、脱ぐときも問題になりません。

小さなことだけど、わたしはこの造りに気づいたときに嬉しくなりました。

それと、そで部分(腕部分)が変に着ぶくれすることもありませんから、この点も気に入っています。

3.あったか素材なのに変に蒸れない

フリース素材とか、ボア素材、ウラ起毛って、たしかに暖かいのですけど、あまりにも粗悪なものを着ると、中で蒸れやすかったりもするんですよね。

よく言えば気密性が高いのでしょうけど、わたしにとっては困ることのひとつでした。

このボアスウェットパーカーは、変に蒸れることもありませんし、長い時間着ていても快適です。

あくまでも個人的な感想ですが、あったかいことと、蒸れることは別問題。快適に着ていられる点は、すごくよいと感じました。

4.洗濯しても問題なし!

もうひとつ嬉しいのは、お洗濯しても後の手入れが楽という点です。

フリースも洗濯はできるのですが、洗い上がったあとって、毛がゴワゴワになったりしがちで、ほぐす作業とか、手入れが必要だったんですよね。

もちろん、柔軟剤を使うとか、工夫をすれば、手間も省けたのでしょうけど、男の一人暮らしですから、わたしはそこまで手をかけたくないんです。笑

このパーカーは、表面はスェット生地ですし、ボアも内側ですから、洗濯ネットにいれて洗っても大丈夫らしいです。一応、店員さんにも聞きました。

自分で洗濯できるか、クリーニングなのかって、すごく大事なことだと思うんですよね。

買うときはサイズ感に要注意!

あくまでもわたしの感覚なのですが、ユニクロの服って、ちょっとサイズが大きめにできている感じがしています。

わたしは普段の服はLサイズ。筋トレのおかげもあってか、Mサイズだと、腕と胸が窮屈になりがちです。

ですが、ユニクロの場合はMで丁度よいんですよね。

さてさて。今回の主役のボアスウェットパーカーなのですが、わたしはLサイズで購入しました。

このパーカーは、内側がモコモコしていますし、冬になれば中に着こむ量も違ってきますよね。

そうなると、ジャストサイズで買うよりも、ひとつ大きいサイズにして、ゆったり着れるようにしておく方がよいと思います。

家に帰って着てみると「Lサイズにしておいてよかった~」と感じました!

ということで、今回はユニクロのボアスウェットフルジップパーカーが優れいていると感じた4つのポイントについてお話しました。

フリースも悪くないのですが、もうちょっとオシャレに羽織れるものが欲しいと思っていたので、わたしは大満足です。

お値段は2,990円。決して高すぎることもなく、お手頃価格でしたから、その点も助かりました。

これからの季節には大活躍してくれそうな予感がしています。

みなさんも、ユニクロにお立ちよりの際には、是非、そで部分に注目してみてくださいね!

今回の記事がみなさんの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク