はなのあ流儀

30代独身男が綴るシングルライフ。健康で楽しく丁寧な暮らしを目指しています。

ユニクロのヒートテック靴下を冷え性の私が履いてみた感想。蒸れやニオイのレビューは本当?

f:id:hananoa:20181214232012j:plain

寒さが本格化してくると、本当に困るのが足先冷え

根っからの冷え性なわたしは、冬になるとどうしようもないくらいに足が冷えてしまうんです。

何とかならぬかと思っていたのですが、ユニクロヒートテックには靴下もあるんですよね!

お店で実物を見るまで知らなかったのですが、今年は思い切ってチャレンジすることにしました。実際に履いてみると、いろいろ分かってくるものですよね。笑

今回は、ユニクロヒートテック靴下を履いてみた感想と、蒸れニオイのレビューは本当なのかについてお話します。

スポンサーリンク

 

ユニクロのヒートテック靴下はスゴイと感じた!

ヒートテックといえばユニクロ。シャツやタイツは愛用しているのですが、靴下は今年までノーマークでした。汗

わたしはもともと身体が冷えやすくて、足先、指先は冬になると、いっそう冷えがひどくなります。

仕事はオフィスワークですから、暖房の効いている部屋で働いています。ですが、革靴の中では、足先だけがどうしても冷えてしまうんですよね。

そこで、期待を込めて、ユニクロのヒートテック靴下を試してしました!

とにかく生地が厚い!

まず、手に取ってみて驚いたのが、生地の厚さです!

暖かい靴下というイメージを裏切らないくらいに厚いんですよね。

わたしがこれまで履いていた靴下と比べると、下手をしたら2倍以上の厚さがあるのではないかと感じてしまうほどです。

ネット通販などの写真でみても分からないと思うのですが、実物をお店で触ってみれば、誰でもすぐに実感できると思います。

ただし、難点としては、生地が厚いので革靴の場合は、靴が窮屈に感じると思います。

わたしは足の幅が広いので、幅広対応の靴を履いています。履きなれてくると、靴が少し広がるのか、ゆるく感じていました。

ですから、いまの状況においては、ヒートテック靴下のおかげでピッタリな靴になりました!ジャストですw

肌触りも悪くない!むしろ好き。

わたしはユニクロの靴下って信頼していなかったんですよね。

春から秋までは、くるぶしが見えるくらいの短い靴下を履いているのですが、ユニクロの靴下にはガッカリした経験が多かったんです。

生地もよくないし、靴下の中の縫製や糸の処理なども良くないものに当たってしまい、とても残念に感じていたんですよね。

だけど、ヒートテック靴下は、これまでのユニクロのイメージを覆してくれるほど、とてもよい出来だと感じました。

肌触り、履き心地もすごくよくて、思わず笑みがこぼれるくらいに嬉しかったです!

暖かさが違う!室内でも床の冷たさを感じない。

ヒートテック靴下をはじめて履いたのは、今年の12月に入ってからです。

わたしの部屋は、床がとにかく冷える素材になっていて、薄い靴下ではとにかく足が冷たくて仕方ないんですよね。

ところが、ヒートテック靴下を履いたときには大感動しました。

生地の厚さのおかげもあって、床からの冷えがほとんど感じなくなりました。家の中でもスリッパなしで歩けてしまえるくらいです。

もちろん、靴を履いたときにもつま先までぬくぬくです。本当にあったかくて、もっと早くに購入していればよかったと本気で思いました。

すべてのヒートテックシリーズの中でも、靴下は本当に素晴らしいと感じています。

ヒートテック靴下は蒸れるって本当?

これについては、きちんとお伝えしたいと思いました。

インターネットで調べてみると「ヒートテック靴下は蒸れやすい」というような情報が結構みつかるんですよね。

わたしは、ハッキリ言って、もともと足が蒸れやすいタイプだと断言します。

しまむらやサンキの安いビジネス靴下を履くことが多いのですが、仕事から帰ってくると、しっとり湿っていることが多かったんですよね。

ところが、どういうわけか、ヒートテック靴下をはいてからは、蒸れを感じることは少ないように感じます。

生地の厚みのおかげもあるのか、湿っている感じも今のところはありません。むしろ、これまでよりも快適なくらいです。

一応、わたしが購入したヒートテック靴下には「吸汗速乾」と表記されていました。

まぁ、男性用の靴下には、こういった表記が多いのですけど、大抵は裏切られんですよね。汗

ところが、ヒートテック靴下は、あながち間違いではないと感じました。効果があるような気がします。

ヒートテック靴下は臭くなりやすい?

これも、わたしの体験をハッキリ伝えたいと思います。

わたしは、足が蒸れやすいこともあり、靴下も臭くなりがちだと自負しています。涙

あくまでも、わたしの体験としてですが、ヒートテック靴下は、1日履いていても臭くなるようなことはありませんでしたよ。

ヒートテック素材は化学繊維ですから、蒸れやすくて、ニオイもしやすいみたいな印象もあるとは思います。

ですが、少なからず、わたしは蒸れもニオイも問題になりませんでした。

むしろ、つま先のあたたかさに今でも感動しているくらいです。これは大発明だと思いました。

結論:ヒートテック靴下はすごくいい!

ということで、今回はユニクロのヒートテック靴下について、わたしの体験と感想をお話しました。

結論として、わたしはヒートテック靴下には大満足しています。本当に、足先の冷えから解放されたことが何よりも嬉しかったです。

お値段も高すぎるということはありませんから、試してみる価値ありの商品だと思います。

冷え性で困っている方にはおすすめです!是非、試してみてくださいね。

今回の記事がみなさんの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク