はなのあ流儀

30代独身男が綴るシングルライフ。健康で楽しく丁寧な暮らしを目指しています。

ユニクロ感謝祭はご用心!最低評価続出のウルトラライトダウンジャケットの問題点とは?

f:id:hananoa:20181123141105j:plain

ユニクロ感謝祭では、普段はお値段が下がりにくい商品もセール価格になったりします。

これからの冬にそなえて、アウターコートにも注目したいですね。

ユニクロの看板商品のひとつといえば「ウルトラライトダウンジャケット」。毎年、必ずと言ってよいほどCMなどでもお目にかかります。

とっても軽くて、薄くて、だけどしっかり暖かいという、良いところが目に止まる商品なのですが、ネット上では最低評価が続出しているんです。

しかも、ほとんどの方が同じ理由で評価しているのですから、これは放って置けませんよね。

今回は、ユニクロ感謝祭に行く前に絶対チェックすべき、ウルトラライトダウンジャケットが最低評価になっている理由についてお話します。

スポンサーリンク

 

ウルトラライトダウンは優れている!

ウルトラライトダウンジャケットは、何年も前から販売されている、初冬の定番アイテムといって過言はありませんよね。

わたしも着たことがありますが、本当に軽くて厚みのない、薄手のジャンパーというか、ジャケットなんですよね。

さすがに、これ一枚では冬をしのぐのは難しいと思いますが、別のコートなどの中に着こんだりもできますから、とっても使いまわしが効くアイテムだと思います。

ひと昔前は、ちょっとお値段は高めかなぁと思っていましたけど、使い勝手のよさが優っていたので、よく使っていました。

わたしは、決して悪い商品ではないと思っていたのですが、ネット上に集まっている声は、そうではないのです。

ウルトラライトダウンが最低評価の理由は?

さて。冒頭でもお話しましたが、驚いたことは、ウルトラライトダウンジャケットに最低評価が集まってきているということです。

しかも、多くの方が同じ理由でダメだと言っているのですね。

その理由がどんなものなのかというと、非常にわかりやすいこと、ただその一点なのです。

  • 「新品で購入したのに、メチャクチャ羽毛が抜ける」
  • 「服が羽毛だらけになって着られない」
  • 「年々品質が悪くなっているのではないですか?」

このような声がおおいのですね。

わたしは、あまり感じたことがないのですが、どうも最近のウルトラライトダウンジャケットは、羽毛が出てきやすいようです。

わたしも気になって、ユニクロ感謝祭で商品を手に取ってみたのですが、決して、縫製があまいとか、品質が悪くなったようには感じません。

何着か広げてみてみましたが、羽毛がはみ出ている感じも見受けられませんでした。

ですが、レビューの多くは「1回着ただけなのに」のように、着用してたジャケットを脱ぐと、羽毛が服に着く、羽毛が抜けている、というのですね。

たしかに、ダウンジャケットって、脱いだり、着たりしているうちに羽毛が付着してきたり、縫い目からはみだりしてくることがあります。

多少のことであれば、これは仕方ないことなんだろうなぁと思っています。

だけど、わたしがそのレビューを見る限り「がっかり」「残念」「期待していたのに」のような、ユーザーの声が多く、とても嫌がらせなどで訴えている内容ではないと感じました。

それと、わたしが個人的にとても気になっているのは、以前よりもダウンの量が少なくなっているんじゃないかなぁ?ということ。

いくら軽くて、薄くて、が売りであったとしても、以前よりもペラくなったような気がするんだよなぁ。気のせいかなぁ。

ウルトラライトダウン系はよく見て選ぶこと。

ウルトラライトダウン系は、ジャケットだけでなく、ベストのような形の商品も数々でてきています。

どれも、組み合わせて活用するという点では、非常に使い勝手もよいと思います。

ですが、ダウンの抜けや縫製などは、必ず店頭で確認をしてから購入するようにしましょう。

とくに、ユニクロ感謝祭のようなイベント時には、多くのお客様が手に取ってみたり、羽織ってみたりすると思います。

中には、商品なのに乱暴に扱う方もいらっしゃいますから、自分が購入するのであれば、羽が飛び出ていないか、ダウンが均一に入っているかなどを確かめてみてくださいね。

ということで、今回は、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットについてお話しました。

わたしは初日にお店に行ってきましたが、さすがに祝日になると人の量が違いますね~。汗 

道路から見える駐車場も車がたくさん止まっていますし、遠目で見ても店内の人の数が昨日よりも多いです。

昨日だって、決して少ないわけではなかったのに。汗

感謝祭は26日(月)までですから、まだまだ時間はあります。是非、お店にでかけてみてくださいね!

今回の記事が皆さんの参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

 

【関連記事】