はなのあ流儀

30代独身男が綴るシングルライフ。健康で楽しく丁寧な暮らしを目指しています。

レスリングの吉田沙保里さんが現役引退。もしかしたら辞めるかもと感じた瞬間をいくつか。

f:id:hananoa:20190109195151j:plain

女子レスリングの吉田沙保里さんが引退を表明しました。

レスリングの熱狂的なファンでなくても、オリンピックの功績などはとても話題になりましたし、たくさんの期待を背負った強い選手であることは十分に知られていますよね。

スポーツ選手の引退は、昨日今日で思いつきのように決断できることではないと思います。ですから、突然の報道にとても驚きました。

ですが、詳しい事情や引退の理由などを追及しなくても「あれ?もしかしたら、現役を引退するのかも」と感じる瞬間がいくつかあったんですよね。

今回は、何もしらないわたしが「もしかしたら吉田沙保里さんの引退は近いかも」と感じたいくつかの瞬間について書いてみようと思います。

スポンサーリンク

 

吉田沙保里が引退するかもと感じた瞬間。

わたしが吉田さんの引退を知ったのは、偶然ながれてきたtwitterでの情報からでした。

最初に目にしたときには「マジ!?」と思ったのが正直なところ。次のオリンピックまでは現役を続行するものだと思っていました。

テレビのニュースなどでも話題がとりあげるようになって、いよいよ本当に引退なんだなぁと考えると、少しさみしいような気がしています。

アルソックのCMやバラエティ番組での、とってもユニークなキャラは、スポーツ選手としての顔とは違った一面があって、とっても魅力的な方だなぁと思って楽しませてもらっています。

吉田選手の引退の原因や理由はわかりませんが、わたしがテレビを観ていて感じた「もしかしたら引退が近いかな?」と感じていた瞬間がいくつかありました。

1.きれいになった。

わたしの勝手な意見なのですが、吉田さんにはとてもボーイッシュな印象がありました。

選手としても凛々しさがありますし、どちらかというとストイックにゴリゴリに仕上げてくるイメージがあるんですよね。過去の映像を見ていているとより一層そう感じました。

スポーツ選手は、オリンピックやその他の大会でスポットライトをあびた後、バラエティ番組などへの出演も増えてきますよね。

番組の内容にもよると思うのですが、最近は「おしゃれをしている」というのではなくて、「綺麗になったよなぁ」と感じることが多かったです。

スポーツ選手としての顔とのギャップではなくて、純粋に綺麗さがあふれていると思います。

見た目にも絞り込んで仕上げているときよりも、少しふっくらとしていて、それも見た目の印象に大きく関わっているのかもしれません。

2.女子力が高くなった。

これもバラエティ番組などを見ていて感じたのですが、吉田さんってトークの才能もありますよね。笑 しゃべりも、ツッコミも上手で、見ていてとても楽しませてもらっています。

とってもキャラが立っていますから、おもしろさに注目してしまいますが、わたしは些細な所作にとても女子力を感じていました。

「何が?」「どこが?」というのではなくて、全体的に女性としての可愛らしさや感性、品のよさが高まっていると思うんです。

闘争心などとは真逆のベクトルだと思いますが、作って演じているようには感じませんから、もしかしたら内面に変化があったかな?なんて。

3.やっぱり女の子だった!

わたしが一番印象的だったのは、年末に放送された「無人島0円生活」です。

よゐこのまさるさんの「とったどー!」が聞ける番組です。笑

番組内では、ブルゾンちえみ with Bの「with B」のお二人と同じチームで参戦していました。

霊長類最強女子なんて紹介されていましたけど、フタを開けてみると、とっても女子。女の子でした!

無人島生活に不可欠な豪快さもあるのですけど、言葉も行動も優しさにあふれていますし、とにかく素敵な女性でありながらも、可愛い女の子な一面にビックリしました。

わたしの母は、ず~っと前から「この人はいい嫁さんになるぞ。」と言っていましたが、まさに、良い意味でその言葉がぴったりだと思えました。

 

わたしは吉田選手が技術や体力、テクニックやモチベーションで他の選手に劣っているなんて感じたことは一度もありません。(レスリングに詳しくないから、そう感じるのかもしれませんけど。汗)

ですが、ここ最近は女性としての魅力やキャラクターに磨きがかかってきたなぁと感じていたんですよね。

それが引退と直結するわけではないのですが、わたしが「もしかしたら引退するのかなぁ?」と感じたのは、こういう瞬間の積み重ねがあったからです。

吉田さんは、これからもコーチや解説などでレスリングに関わっていくみたいですよね。それがとても嬉しい!

役割は変わっていくかもしれませんが、これまでの活躍にプラスして、もっと魅力的な吉田沙保里さんになってくれることを願っています。

最期に「何でこの記事を書いたのかって?」吉田沙保里と北斗昌を本当に大好きで、純粋に応援しているからです(笑)

スポンサーリンク